2016年8月22日 星期一


乃木坂46 日文翻譯中文歌詞:  5th Single 君の名は希望 CD Nogizaka 46

日本歌中文翻譯歌詞, 秋元康, 歌詞, 乃木坂46 歌詞, 乃木坂46,

乃木坂46 5th Single 君の名は希望

シャキイズム
果斷主義

全員(市來除く)


YES 教室のドアが ガラッ 突然に開いて
YES 教室大門 突然啪地打開了
他のクラスの 男の子が立ってた
隔壁班的男孩站在門口

NO 私の名前を なぜか大聲で叫ぶ
NO 為什麼要大聲地高呼我的名字
大好きですなんて 告白されちゃった
我喜歡你什麼的 我居然被告白了

ごめん申し訳ないけれど 先約があるの
真的很對不起 我已經有約了
ぜんぜんイケてないそこの彼と 現在戀愛中
和那邊那位一點也不帥氣的他 正在戀愛中

ねえ シャキっとしてちょうだい
吶 拜託你果斷一點啦
私をホントに好きならば
真的喜歡我的話
虜にするその瞳で 夢を語ってみて
就以俘虜我的這雙眼 互訴美夢吧
ねえ シャキっとしてちょうだい
吶 拜託你果斷一點啦
誰かに奪われないように
不允許任何人奪走
ハートをつかんだまま
牢牢抓緊我的芳心
私を見てて
看著我吧


そう 窓際の席に キラッ 輝く寶石
坐在窗邊座位 閃閃發光的寶石
ずっとこのまま ここにあるわけじゃない
可不會一直 待著這裡等待哦

さあ これは俺のモノ ちゃんと宣言するべきよ
來吧 這是屬於我的 應該好好發布宣言
誰かの手が伸びて 後悔する前に
在別人伸出手來 在後悔之前

ああ 何より大事なモノ 嫉妬深くて
啊 最重要的東西 總是滿心嫉妒
四六時中目も離せず 守ってくれるはず
你該一分一秒也移不開視線 一直守護著我

ねえ シャキっとイズムよろしく
吶 堅守你的果斷主義吧
あなたはあなたのやり方で
你就按你自己的做法
ライバルたちがあきらめる
讓對手通通放棄吧
愛の力見せて
讓我見識愛的力量
ねえ シャキっとイズムよろしく
吶 堅守你的果斷主義吧
二人の意志は固いように
兩個人的意志無比固執
一歩も引きさがらず
誰也不願意先退讓一步
立ちふさがってよ
就這樣一直僵在那裡


ああ へなちょこの気持ちなんて
啊 這樣愚蠢的心情
押し通せない
可不能固執到底哦
折れるくらい強引にね
即使你的強硬幾近讓我折斷
キスでもしてよ
但還是渴求著你的吻

ねえ シャキっとしてちょうだい
吶 拜託你果斷一點啦
私をホントに好きならば
真的喜歡我的話
虜にするその瞳で 夢を語ってみて
就以俘虜我的這雙眼 訴說夢想吧
ねえ シャキっとしてちょうだい
吶 拜託你果斷一點啦
誰かに奪われないように
不允許任何人奪走
ハートをつかんだまま
牢牢抓緊我的芳心
私を見てて
看著我吧

0 意見: