2017年1月9日 星期一


AKB48 新聞 20170109 48 GROUP 成人禮展望 AKB48, SKE48, HKT48, NGT48, NMB48,

今年成人禮在下雨中舉行,晚上通宵達旦為見證成員的粉絲們是真愛呢。這天成人禮合照以珠理奈當 center,左右分別由矢倉楓子兒玉遥護法,排位跟紅白總選沒關係而傾向48總選排名,除了「那人」⋯哈哈⋯另外珠理奈表示選擇紅橙色的振袖跟SKE代表色有關係,而事前跟珠理奈最觸目的「金毛」對決,當然是「那人」,「那人」不穿振袖標奇立異很有個性。對於成人後展望,最欣賞楓子,表示希望報答媽媽養育之恩及弟弟吃好的,要發揮偶像力和攪笑力,努力多點工作!真是好孩子!其他成員回答在下文。

3列目左より佐藤朱、福地礼奈、岡部麟、栗原紗英、村中有基、青木詩織、山本茉央、堀詩音、今田美奈、鵜野みずき
2列目左より鎌田菜月、石田安奈、藤田奈那、須藤凜々花、駒田京伽、吉田朱里、東李苑、村瀬紗英、岡本尚子、田北香世子、馬嘉伶
1列目左より二村春香、田野優花、渋谷凪咲、古畑奈和、矢倉楓子、松井珠理奈、兒玉遥、茂木忍、松岡菜摘、渕上舞、木下百花

参加メンバーAKB48グループ成人式抱負コメント:AKB48

※グループ毎/50音順

<岡部麟>

チーム8の茨城県代表ということで茨城県は「県の魅力度ランキング」連続最下位になっているのでもうちょっとで栃木県抜かせそうなので気合い入れて頑張りたいと思います。

<佐藤朱>

私はインターハイで総選挙休んでしまうくらいテニスを特技としていてそのテニスキャラをもっと全国の方に知って頂けるようにそしてチーム8の存在も沢山の方に知って頂けるように頑張りたいと思います。

<田北香世子>

10代が終わってしまうということでアイドルとして1つ輝くを失うんじゃないかなと思うんですけどまだまだ10代の頃に負けないくらいステージで輝いているアイドルになりたいと思います。

<田野優花>

約20年間生きてきて長いかなと思ったんですけど意外と短かったので後悔のないように興味を持ったことは常に挑戦するという行動力を目標に頑張っていきたいと思います。

<福地礼奈>

元々AKB48グループの大ファンで握手会とかに行ったりしていたのでまさかこんな私がグループの一員として成人式を迎えることが出来て本当に夢のように思っています。今年はチーム8の課題でもあるトーク力を磨いて福地礼奈という存在を1人でも多くの方に知って頂けるよう頑張ります。

<藤田奈那>

この1年、何事も恐れず沢山挑戦して将来に繋がる力をつける1年にしたいと思っています。以前「右足エビデンス」という曲でソロデューをさせて頂いたんですけどそれも1年前のことになるのでそろそろ目立った活躍を出来るように頑張りたいと思います。

<馬嘉伶>

私は台湾から日本に来てもうすぐ1年になります。色んなチャンスを頂いて本当に有り難いです。新しい1年も無理のないように頑張って台湾の女の子の魅力をもっと沢山の人に知ってもらいたいと思います。

<茂木忍>

メディアうけすることを言おうって考えてきたんですけどいまいち思い浮かばなかったので今年ハタチの目標は皆さんにうけるような、見出しになるような言葉を言える人間になろうと思います。

参加メンバー抱負コメント:SKE48

<青木詩織>

私は静岡県焼津市出身で焼津親善大使をやらせてもらってるんですけど「あの美人な親善大使の方だ!」って言ってもらえるように見た目と中身を磨いていきたいと思います。そして、静岡県のローカル番組のレギュラーをとりたいと思います!

<東李苑>

私は地元が北海道なので第2の大泉洋さんのようなスターになれるように頑張っていきたいです。あと北海道警察さんの飲酒運転根絶のポスターにも起用してくださったのでそういう約束事とかルールも守れる大人になりたいと思います。

<石田安奈>

昨年は結構八方塞がりなことがあったので今年は色んなことに挑戦したいのと思うのと、今すごく焼酎が飲みたいです(笑)。

<鎌田菜月>

無事こうして成人を迎えられたんですけど人生はまだまだこれからだと思うので、日々精進をして初心を忘れず頑張って行こうと思います。まず将棋の級位を取得してこうやってお着物を着てイベントに出演できるよう頑張ります。

<二村春香>

バスケットボールが好きなのでバスケットボールを頑張っていきたいのと、自分が掲げた目標を1つ1つこなしていこうと思います。1月はちょっと食べすぎたのでダイエットしたいと思います。

<古畑奈和>

私の目標はセンターになることです。今年SKE48をザワザワさせていける存在になれたらなと思います。

<松井珠理奈>

成人式を無事に迎えられて嬉しいなという気持ちもあるんですけどこれは1つの通過点だと思うので、来年も再来年もそしてこれからも意気込みとか抱負を聞いて頂けるようなそんな存在になれたらなと思います。

参加メンバー抱負コメント:NMB48

<鵜野みずき>

成人式になったら…新成人になったら…、あっ!私は喋ることが苦手なんですけど大人の女性は行動とか発言力とかが上手だと思うのでそこら辺を学んでいって2017年も頑張りたいと思います。

<木下百花>

10代の目標がたくさんのお金を稼ぐことだったんですけど。これからはいかに自分にとって楽な方法で稼げるかを極めたいと思ってます。大人の余裕を持ってどんどんお金を吸い上げていきたいと思っています。

<渋谷凪咲>

私はAKB48の中でもNMB48の中でも突き抜けてビッグな存在になりたいと思いますので、まずは身長180cmに伸ばすことから、頑張っていって突き抜けたいなと思います!

<須藤凜々花>

私は麻雀の番組をしているので番組内で役満を出してネットニュースに載ってCSの加入者を増やしたいと思います。

<堀詩音>

私は19歳のときにお仕事で中国の方に行ったんですけどそのときパスポートをなくしてしまってメンバーやスタッフさんが先に日本に帰ってしまって1人とりのこされた経験があるので大人になったからにはパスポートをなくさないようにしようと思います!

<村瀬紗英>

昨年の6月からファッションアプリを初めていまフォロワーさんが17万人を突破していてこれからも私服を毎日更新していってファッションのお仕事など任せて頂けるようNMB48に貢献出来るメンバーになりたいと思います。

<村中有基>

私は1月に新チームBⅡに昇格させて頂きました。BⅡは個性の強いメンバーが沢山いるので私も負けずに個性を出していきたいです。そして3月にハタチになるんですけどハタチにしては幼すぎるので内面も外見も大人になれるように頑張ります。

<矢倉楓子>

成人を迎えたので今まで育ててくれたお母さんと弟にも美味しいご飯をたくさん食べさせてあげられるようにアイドル力にもっともっと貪欲になってお仕事沢山したいです。

<吉田朱里>

先日のNHK紅白歌合戦の夢の紅白選抜でなんと6位を頂いたので、今年はそれを自信に変えてNMBといえば山本彩ちゃんのイメージが強いと思うんですけど「吉田朱里がいるグループだよね」て言って頂けるような1人でちゃんとNMBの入り口を作っていけたらなと思います。アイドルだけどメイクを伝授するっていう新しいジャンルの人間になっていきたいです。

参加メンバー抱負コメント:HKT48

<今田美奈>

常に目標を持つことが目標なんですけど、感謝の気持ちを忘れずにいつまでも女性らしく頑張りたいと思います。まだ19歳なので3月にハタチになったら早くさっしーとHKT48のメンバーとお酒が飲めるのが楽しみです。

<岡本尚子>

今までは挑戦ということで「SHOWROOM」で24時間配信をしてみたり難聴の方が握手会に着てくださっているということで手話の資格をとったりとかしてたんですけど今年も挑戦ということは忘れずにファンの皆さんと一致団結していけたらなと思います。

<栗原紗英>

私はチームで初の成人になったんですけど今日もHKTからは8人ということで大人のメンバーが増えたので大人っぽいHKTを見せていけたらなと思うのと、チームで「手をつなぎながら」公演が始まったので松井珠理奈さんやSKE48の先輩を越えれるくらいの公演を作っていきたいと思います。

<兒玉遥>

本日は…なんだっけ?天候に恵まれず、寒い中お越しいただきありがとうございます。晴れ着を着ているのに天候に恵まれないとは大人になるなと言われているようなそんな気持ちにもなりますが、私の夢はステージに立って歌って踊るのがすごい大好きなのでその大好きなことを続けていられたら嬉しいなと思います。今日は博多から来ていないんですがまだ福岡にいる両親にこの姿を見せていないので、やっぱり無事ハタチを迎えられましたと、まずは両親に感謝したいなと思っています。

<駒田京伽>

私はお酒がまだ苦手なのでお酒に少しずつ慣れていってさっしーさんと仲良く出来たらなと思っております。

<渕上舞>

HKT48に入ったときからお天気キャスターになりたいとずっと思っていて10代のうちは資格などチャレンジすることができなかったので20代は是非チャレンジして東京オリンピックまでにお天気キャスターになれるよう頑張りたいと思います。

<松岡菜摘>

私の目標は「良い女になること」なんですけど、男性の方からは勿論、女性の方からも愛されるアイドルになることと内面も磨いていけたらなと思います。

<山本茉央>

私はコミュニケーションがちょっと苦手なので沢山の人とコミュニケーションをとって仕事をできるように頑張りたいと思います。


AKB48, AKB48 每日新聞, HKT48, NGT48, NMB48, SKE48,


以上: www.goodboyphilip-akb48.com




0 意見: