2014年3月16日 星期日


HKT48 3rd Single 桜、みんなで食べた, 歌詞翻譯

覚えてください
請你記得

研究生:荒巻美咲、伊藤來笑、岩花詩乃、宇井真白、上野遙、草場愛、栗原紗英、阪本愛玲菜、田中美久、筒井莉子、外薗葉月、深川舞子、矢吹奈子、山內祐奈、山下エミリー


覚えてください
請你記得
私の顔と 私の名前
我的樣子 還有我的名字
覚えてください
請你記得
みんながいても ねえ 私だけ…
即使大家都在 吶 只記得我…
一面に花が咲く
一大片的花海
大きな野原で 目立たない
在遼闊草原上 並不顯眼
まだ蕾も隠れているよ
還有小小花蕾藏在其中哦

太陽の位置も 動いて
太陽的位置 正在移動
日差しももうすぐ 當たるわ
陽光馬上 要射下來

どうすればいいのだろう
我該怎麼辦才好呢
途方に暮れていた
已經走投無路
自分の魅力なんて わからないから
自己的魅力 一無所知
ただじっと 待っていても
只是呆呆地 一直等待
チャンスはやって來ない
機會也不會降臨哦
大きく両手伸ばして
努力地張開雙手
あなたに振ろう
向你揮動吧

誰かと較べてみても 人はそれぞれなのに
即使試着和別人比較 每個人也不一樣啊
自分に足りないものが いっぱい目につくのよ
自己不足的地方 只注目在這些上面吧

忘れちゃ嫌だよ
別忘記我
私はここに ずっといるから
我一直 就在這裡喲
忘れちゃ嫌だよ
別忘記我
大きな花に 見とれてないで
請不要只注目大大的花朵
咲いている花の脇
在盛開的花朵邊上
季節を待ってる
我在等待着季節
これからの
馬上到來
新人だって頑張っているんだ
新人也要好好加油哦


最初の頃って 頼りなく
一開始的時候 也許不太可靠
個性さえ出せずに 埋もれる
連個性也沒有發揮 埋沒人群中

見上げれば
抬頭看時
無限大の 青い空が見える
能看見無限大的蔚藍天空
夢が葉う可能性は 平等なんだ
夢想成真的可能性 人人平等

心が折れそうな時 そっと瞼を閉じて
內心受到挫折的時候 靜靜閉上眼睛
応援してくれる人を 思い浮かべるのよ
腦海裡會浮現出 為我打氣的人哦

覚えてください
請你記得
私の顔と 私の名前
我的樣子 還有我的名字
覚えてください
請你記得
みんながいても ねえ 私だけ…
即使大家都在 吶 只記得我…
一面に花が咲く
一大片的花海
大きな野原で 目立たない
在遼闊草原上 並不顯眼
まだ蕾も隠れているよ
還有小小花蕾藏在其中哦


「荒巻美咲!」
「伊藤來笑!」
「岩花詩乃!」
「宇井真白!」
「上野遙!」
「草場愛!」
「栗原紗英!」
「阪本愛玲菜!」
「田中美久!」
「筒井莉子!」
「深川舞子!」
「外薗葉月!」
「矢吹奈子!」
「山內祐奈!」
「山下エミリー!」
「以上、HKT48研究生15名」

「よろしくお願いします!」
「請多指教!」

忘れちゃ嫌だよ
別忘記我
私はここに ずっといるから
我一直 就在這裡喲
忘れちゃ嫌だよ
別忘記我
大きな花に 見とれてないで
請不要只注目大大的花朵
咲いている花の脇
在盛開的花朵邊上
季節を待ってる
我在等待着季節
これからの
馬上到來
新人だって頑張っているんだ
新人也要好好加油哦



(日文.中文歌詞)
中日歌詞:

以上: AKB48, SKE48 ,NMB48 ,HKT48 ,秋元康 ,日本歌, 日本歌中文翻譯歌詞, 歌詞, 中文歌詞, CD, SINGLE, ALBUM, シングル, TEAM H, HKT48 3rd Single 桜、みんなで食べた, 歌詞翻譯









0 意見: