2013年5月22日 星期三




ハステとワステ (日文.中文歌詞)
哈斯特和瓦斯特

「BKA48」名義
(センター:川栄李奈)
チームA:川栄李奈(15位)、高橋みなみ(14位)
チームB:柏木由紀(9位)、小嶋陽菜(13位)、島崎遥香(12位)
研究生:峯岸みなみ(11位)
HKT48 チームH:指原莉乃(10位)


嘘だろうがぁ~! 嘘だろうがぁ~!
开玩笑的吧~! 开玩笑的吧~!
私がバカだなんて…
我居然是笨蛋…
この中で 一番の
在这里面 排名第一
おバカは私じゃない
我可不是笨蛋啊

嘘だろうがぁ~! 嘘だろうがぁ~!
开玩笑的吧~! 开玩笑的吧~!
私の足がくさい?
我的脚很臭吗?
一生懸命 頑張るから
不过是因为我拼命努力
ちょっと汗が多いだけ
才多流了一点汗而已

「アメリカの99%が 電球でできてる」って
「美国的99% 是由电灯组成」什么的
文法的におかしいだろ?
文法上看来很奇怪吧?
エジソンも言ってない
爱迪生也没这么说啊

カワエー 誰かがそう呼ぶ
川荣啊 是谁这么喊着
あきれたみたいに
好像吓坏了一样
テストの点数 悪いと指を差されるよ
测验分数太差 就会被人指指点点
カワエー みんなを救う
川荣啊 你拯救了大家
それ以下は絶対いない
绝对不会有比这更差的啦
知性のどん底を守る
你守住了智商底线
ああ バカのセンター
啊 笨蛋CENTER


8×2 17 8×4 27
ちょっと惜しいでしょう?
有点可惜对吧?
携帯を 持ってれば ほら
有手机的话 看啊
すぐに計算できるし…
马上就能算出来啦…

8×6 46 8×8 62
8×9 73でいい
8×9 73这就对啦
8の段 暗記したって
8段乘法 是有背过
思い出せないから
现在却想不起来了

「Haste makes waste」を
试着把「Haste makes waste」
日本語に訳してみよう
翻译成日语看看吧
「ハステとワステさんが 仲良く作った」って何?
「哈斯特和瓦斯特亲密地做了」算什么啊?

カワエー 思わずそう呼ぶ
川荣啊 不自觉喊出口
ある意味リスベクト
甚至有点佩服你
狙ってみたって ここまでは間違えない
本以为是计划 但到了这地步也太笨了啦
カワエー 伝説の人
川荣啊 传说般的存在
勉強なんかできなくたって
就算学习不太在行
楽しく生きて行ける
也能快乐地活下去哟
ああ バカのセンター
啊 笨蛋CENTER


人生で大事なのは 頭のよさなんかじゃない
人生里最重要的 并不是脑子好而已
周りの人に勇気与える
只要能为身边人带来勇气
バカも人助け
笨蛋也能帮助人哦
カワエー!
川荣啊!

カワエー 誰かがそう呼ぶ
川荣啊 是谁这么喊着
あきれたみたいに
好像吓坏了一样
テストの点数 悪いと指を差されるよ
测验分数太差 就会被人指指点点
カワエー みんなを救う
川荣啊 你拯救了大家
それ以下は絶対いない
绝对不会有比这更差的啦
知性のどん底を守る
你守住了智商底线
ああ バカのセンター
啊 笨蛋CENTER



以上: AKB48, SKE48 ,NMB48 ,HKT48 ,秋元康 ,日本歌, 日本歌中文翻譯歌詞, 歌詞, 中文歌詞, CD, SINGLE, ALBUM, シングル, 31st さよならクロール

0 意見: