2014年4月12日 星期六

.



NMB48 日文翻譯中文歌詞: プロムの戀人  9th Single シングル 高嶺の林檎 CD (AKB48,SKE,NMB48 ,HKT48)


プロムの戀人
畢業舞會戀人

「白組」名義
(センター:山本彩)
チームN:門脇佳奈子、岸野裡香、木下春奈、山本彩
チームM:沖田彩華、村上文香、山岸奈津美
チームM / AKB48 チームA:矢倉楓子
チームBII:石塚朱莉、井尻晏菜、上枝恵美加
研究生:大段舞依


プロム…プロム…
畢業舞會…畢業舞會…
プロム…プロム…
畢業舞會…畢業舞會…

本當は彼女と…
其實我和她…

タキシードのタイを緩め
鬆開西裝的領帶
敗北感 味わってる僕さ
敗北感在心頭蔓延
誘おうと思って 狙ってたのに
明明已經瞄準邀約目標
その勇気がなかったんだ
卻沒有一絲勇氣

あまりに美しいクイーンを
面對那樣美麗的舞會皇后
ため息ついて見つめていたら
嘆息着四目相對時
そう今夜のパートナーが
今晚約好的舞伴
「ごめんね」って つぶやいた
對我低聲說了一句「對不起」

僕は最低の男かもしれない
我也許是個差勁的男人
そばの誰かを傷つけて
隨意傷害着身邊的人
自分だけが戀をしてる
只愛着自己
僕は愛し合う資格なんてない
我根本沒有愛人的資格
誰もしあわせにできない
無法讓別人得到幸福
僕はエゴイストだ
我自私自利
自己嫌悪に陥る
陷入了自我厭惡
許してくれ
請原諒我


本當は彼女と…
其實我和她…

寂しそうに君は俯いて
你寂寞地垂下頭
そんなこと初めからわかってた
其實從一開始已經知道
彼女のこと 好きだってこと
我喜歡她的事實
誘ってくれて嬉しかった
卻還是欣然答應我的邀約

あんなに美しくはないけど
雖然沒有那麼漂亮
これでもおしゃれをして來たのよ
你還是精心打扮前來
そう今夜 誘ってもらえて
在被邀請的今晚
「ありがとう」って 君は泣いた
你哭着還是對我說「謝謝你」

僕は最低の男かもしれない
我也許是個差勁的男人
そばの誰かを傷つけて
隨意傷害着身邊的人
自分だけが戀をしてる
只愛着自己
僕は愛し合う資格なんてない
我根本沒有愛人的資格
誰もしあわせにできない
無法讓別人得到幸福
僕はエゴイストだ
我自私自利
自己嫌悪に陥る
陷入了自我厭惡
許してくれ
請原諒我

僕は今さら何かに気づいた
事到如今我才驟然驚醒
僕の本當のクイーン
我心底真正的皇后
彼女より近い本當のパートナー
是比她更靠近我的真正舞伴
こんな僕を愛してくれる人がいた
那樣深深地愛着我的人
やさしさに包んでくれた
你的溫柔包裹着我
愛は組み合わせだ
愛是無限組合
君に教えられた
是你教會我的
さあ踴ろう
來跳舞吧




以 上: AKB48, SKE48 ,NMB48 ,HKT48 ,秋元康 ,日本歌, 日本歌中文翻譯歌詞, 歌詞, 中文歌詞, CD, SINGLE, ALBUM, シングル, アルブム, 劇場盤, 公演歌曲, 通常盤, TYPE A, B, C, 9th Single 高嶺の林檎




 

0 意見: