2010年4月15日 星期四









Lie


爪を噛んだ君は 捨てられた貓のように
你咬著指甲 看來像被遺棄的貓兒
上目使いで見て 僕の気持ちを試してる
巴巴仰望著我 是要測試我嗎

呼吸さえも苦しいほど 思ってるのに
我以為連呼吸也會變得困難
言葉の花束は なぜに受け取らないのだろう
為何沒有接下那些美好話語

真夜中の歩道橋 その手すりに顎を乗せて
在深夜人行橋上 以手支著下巴
下を通るヘッドライト 儚さに怯えていた
盞盞車燈從下而過 懼怕著虛幻夢兒

Lie Lie Lie 噓じゃないよ
Lie Lie Lie 不是謊言
君を愛している
我是真的愛你
心の(心の)どこかで(どこかで)真実だけが叫ぶ
內心角落 只有真實在喧囂
Lie Lie Lie 噓じゃないよ
Lie Lie Lie 不是謊言
君を求めている
我渴求著你的一切
もし見えないなら 世界中の燈り消して
若是你無法看見 我就把全世界的燈熄滅
僕のこの愛しさ 闇の中で 光らせよう
在黑暗中 點亮我的愛意

Lie
Lie


君のためにできることは 待ち続けることさ
我所能為你做的 只有繼續等待
不変的なものと 最後にきっと気づくだろう
不變的東西 在最後一定能察覺到的吧

階段にしゃがみながら 黙り込んだ君の背中
蹲在臺階上 你沉默的背影
臆病に丸まって 気まぐれに振り返るよ
膽小地縮成一團 不安回頭

Lie Lie Lie 世界中に
Lie Lie Lie 這個世界
噓が溢れている
充滿各色謊言
それでも(それでも)誰かを(誰かを)疑うことは悲しい
即便如此 懷疑總是那麼可悲
Lie Lie Lie 世界中に
Lie Lie Lie 這個世界
噓が溢れている
充滿各色謊言
もしそのすべてに 裏切られて傷ついても
即使受盡欺騙傷痕累累
僕はまた信じる 孤獨よりも 愛が欲しい
我還是選擇相信 比起孤獨 我更渴望愛

Lie Lie Lie 噓じゃないよ
Lie Lie Lie 不是謊言
君を愛している
我是真的愛你
心の(心の)どこかで(どこかで)真実だけが叫ぶ
內心角落 只有真實在喧囂
Lie Lie Lie 噓じゃないよ
Lie Lie Lie 不是謊言
君を求めている
我渴求著你的一切
もし見えないなら 世界中の燈り消して
若是你無法看見 我就把全世界的燈熄滅
僕のこの愛しさ 闇の中で 光らせよう
在黑暗中 點亮我的愛意

Lie
Lie



3seconds(Remix)


3秒見つめるだけで 落としてみせようか
僅靠3秒鐘的對望 來試著俘虜你吧
お前の愛なんて 俺の思い通りさ
你的愛意 一如我所料

眼差しのナイフが その胸を貫き
那眼神如同利刃 瞬間貫穿心臟
目の前の男の虜になるよ
俘虜眼前的男子吧
誰もみんな望んでいる
每個人也在期盼
遠いどこか連れて行って欲しいと
渴望能被愛人帶到遠遠他方

3秒見つめるだけで 魔法に掛けようか
僅靠3秒鐘的對望 來試著施下魔法吧
理性は吸い取られ すぐに動けなくなる
理性消失殆盡 動彈不得
3秒見つめるだけで 落としてみせようか
僅靠3秒鐘的對望 來試著俘虜你吧
お前の愛なんて 俺の思い通りさ
你的愛意 一如我所料


偶然の出會いは 運命の罠だね
偶然相遇 其實是命運設下的圈套
情熱の熱さを試されてるよ
試煉著熱情熱度
先のことを考えずに
絲毫不考慮未來事情
前へ進む強い勇気持つんだ
我現在擁有強大勇氣向前出發

一瞬ためらうだけで 心は逃げてゆく
不過是一瞬間的猶豫 芳心無影無蹤
このチャンス信じなきゃ すべて幻になる
若是不相信這機會 一切便化為泡影
一瞬ためらうだけで 火花は消えるのさ
不過是一瞬間的猶豫 火花飛散消失
ときめきと愛しさは 生きる力なんだよ
悸動心情 無限愛意 是我生存的力量啊


男はいつも 愚かだね
男人總是愚蠢
格好付けて 愛に傷つきながら
耍著帥 為愛所傷

誰もみんな望んでいる
每個人也在期盼
遠いどこか連れて行って欲しいと
渴望能被愛人帶到遠遠他方

3秒見つめるだけで 魔法に掛けようか
僅靠3秒鐘的對望 來試著施下魔法吧
理性は吸い取られ すぐに動けなくなる
理性消失殆盡 動彈不得
3秒見つめるだけで 落としてみせようか
僅靠3秒鐘的對望 來試著俘虜你吧
お前の愛なんて 俺の思い通りさ
你的愛意 一如我所料



以上: AKB48, SKE48 ,NMB48 ,HKT48 ,秋元康 ,日本歌, 日本歌中文翻譯歌詞, 歌詞, 中文歌詞, CD, SINGLE, ALBUM, シングル, アルブム, 劇場盤, 公演歌曲, ノースリーブス 4th Single Lie ,no3b, 小嶋陽菜, 高橋みなみ, 峯岸みなみ

0 意見: