2011年7月20日 星期三







三日月の背中
月牙背後

(センター:山本彩)
チームN:小笠原茉由、門脇佳奈子、岸野裏香、木下春奈、小穀裏歩、近藤裏奈、篠原栞那、上西恵、白間美瑠、福本愛菜、松田栞、山口夕輝、山田菜、山本彩、吉田朱裏、渡辺美優紀
研究生:太田裏織菜、沖田彩華、川上禮奈、木下百花、小柳有沙、原みづき、肥川彩愛、山岸奈津美


ちょっと悲しいことがあったら瞳を閉じよう
若是遇上傷心事 試著閉上眼
瞼の幕スルスル上がりショーが始まるよ
眼瞼上升起幕布 表演開始
どこか知らない世界の不思議なステージ
未知世界不可思議的舞臺
広い夜空で一番光る あなたがヒロインよ
無垠夜空中最為光亮 你就是主角

夢はいつでもキラキラと心の中で輝くよ
夢想總是在內心深處閃閃發光
そっとその手で捕まえて見てごらん
悄悄以這雙手抓住 看啊

三日月の背中を滑り さあ流星のボートに乗って
滑過那月牙背後 乘坐著流星小舟
星たちの海越えて ほらねなんだってできるよ
越過浩瀚星海 我們無所不能
三日月の背中を滑り さあ銀河まで一気に行こう
滑過那月牙背後 一口氣穿梭銀河
空想の物語 次の一ページ開こう
空想童話 來翻開下一頁吧


ちょっと元気になったら 瞳を開けよう
稍微打起精神的話 試著睜開眼
さっきまでとは景色も変わって楽しくなったでしょ?
和剛才截然不同的景色讓你變得快樂了吧?
辛い時には必ず涙が出るのは
痛苦之時必定流下眼淚
いろいろなこと考えすぎて目隠ししてるだけ
只是因為想得太多而蒙蔽了雙眼

おしゃれな服に著替えたり ツインテールにしてみたり
換上好看的衣服 試著紮個雙馬尾
ジュアリーつけたりやってみれば大丈夫
然後戴個首飾什麼的也沒關係

太陽のマントを羽織り そう落ち込んだ気持ちを捨てて
披上那太陽斗篷 快來甩掉低落情緒
暗闇を橫切って 遠い未來の場所探そう
劃破無邊黑暗 探索遙遠未來
太陽のマントを羽織り 皆頑張って願いを込めて
披上那太陽斗篷 蘊含著大家努力的心願
女の子は誰でもそんな魔法を使えるよ
女孩子誰也會魔法喲

三日月の背中を滑り さあ流星のボートに乗って
滑過那月牙背後 乘坐著流星小舟
星たちの海越えて ほらねなんだってできるよ
越過浩瀚星海 我們無所不能
三日月の背中を滑り さあ銀河まで一気に行こう
滑過那月牙背後 一口氣穿梭銀河
空想の物語 次の一ページ開こう
空想童話 來翻開下一頁吧






以上: AKB48, SKE48 ,NMB48 ,HKT48 ,秋元康 ,日本歌, 日本歌中文翻譯歌詞, 歌詞, 中文歌詞, CD, SINGLE, ALBUM, シングル, アルブム, 劇場盤, 公演歌曲, 通常盤, TYPE A, B, C, 劇場公演歌曲, 1st Single 絶滅黒髪少女,

0 意見: