2010年6月30日 星期三










渡り廊下走り隊

青春のフラッグ
青春旗幟


今日までずっと 頑張って來たよね
我一直努力到今天
汗と涙を 何度も拭った
一次次拭去汗和淚
輝く夢を 遠く探しながら
前往遠方尋找光輝美夢
信じる道を ひたすら走った
我在信念路上不斷奔跑

苦しくて息ができずに 立ち止まりそうでも
痛苦得難以呼吸 不禁想要停下腳步
攣りそうな重い足取り 一歩ずつ進むんだ
腳步沉重得幾近抽搐 仍然一步步向前

青春のフラッグを 大きく振ろうよ
用力地揮舞青春旗幟吧
目の前の山の上に ゴールが見えるだろう
青春のフラッグを 元気に振ろうよ
振奮地揮舞青春旗幟吧
勇気を奮い起して 自分に負けるな フラッグ!
一鼓作氣 不要輸給自己 我的旗幟!


誰かといつも 競わなくていいんだ
你不需要和任何人競爭
立てた目標 絶対守ろう
只要認真遵守定下目標
弱音を吐いて 慰められるより
想要示弱時 與其安慰
歯を食いしばり その阪登ろう
不如咬緊牙關 一口氣登上這陡坡吧

悲しみの水たまりとか 悩みのぬかるみに
路上偶爾有著悲傷水窪 煩惱泥濘
転んでもすぐ立ち上がれ 失敗を恐れるな
跌倒了馬上站起來 不要害怕失敗

応援のフラッグを 心に掲げて
應援的旗幟 高高懸掛在心頭
後悔をしないように 全力出し切るんだ
為了不留後悔 現在全力以赴吧
応援のフラッグを 未來に掲げて
應援的旗幟 高高懸掛在未來
仲間と聲掛け合って このまま走り抜けよう
和朋友互相打氣 就這樣奔到終點吧


青春のフラッグは あきらめないこと
青春旗幟 代表永不放棄
もしも道に迷っても 希望はそこにあるよ
假如你迷失方向 希望就在前方

青春のフラッグを 大きく振ろうよ
用力地揮舞青春旗幟吧
目の前の山の上に ゴールが見えるだろう
青春のフラッグを 元気に振ろうよ
振奮地揮舞青春旗幟吧
勇気を奮い起して 自分に負けるな フラッグ!
一鼓作氣 不要輸給自己 我的旗幟!



走り隊 GO! GO! GO!
奔跑隊GO! GO! GO!


走り隊 GO! GO! GO! 一気に飛ばして行くぜ!
奔跑隊 GO! GO! GO! 一口氣飛奔到終點吧!
テンションを高くしてヨロシク! 盛り上がろうぜ!
快來調動起你的情緒!HIGH起來吧!
走り隊 GO! GO! GO! 振り落とされないように
奔跑隊 GO! GO! GO! 千萬別掉下隊來哦
全力で拳を振り上げて 渡り廊下!
用盡全力揮舞拳頭 走廊隊!

コンサートの幕が開いた瞬間
演唱會幕布拉開瞬間
貯めてたエネルギー全開で
一直儲存的能量全開
ピンボールみたいに あっちこっちへ
像無數小彈珠 這裏那裏
飛び回って弾けよう!
四處滾動彈跳吧!

たかがアイドル されどアイドル
可是是偶像 雖然是偶像
私たちにも 意地がある
我們同樣有著堅持哦

走り隊 GO! GO! GO! まだまだ愛が足りねえ!
奔跑隊 GO! GO! GO! 愛的分量還不足夠!
聲出して足を踏み鳴らして 祭りにしよう
喊出聲音跺響雙腳 一起來炒熱祭典
走り隊 GO! GO! GO! 恥ずかしがっていないで
奔跑隊 GO! GO! GO! 壓根不需要害羞哦
大聲で応援してくれ! 渡り廊下!
大聲地給我打氣吧! 走廊隊!


手拍子と歓聲 地響きみたいに
拍手聲混合歡笑聲 彷如地動山鳴
熱い客席から押し寄せる
觀眾席湧來陣陣熱潮
みんなの魂が ひとつになって
所有人的靈魂 融為一體
最高の愛になれ!
化為最棒的愛意!

だってアイドル もっとアイドル
因為是偶像 更加地偶像
私たちには 夢がある
我們同樣有著夢想哦

走り隊 GO! GO! GO! まだまだ愛が足りねえ!
奔跑隊 GO! GO! GO! 愛的分量還不足夠!
聲出して足を踏み鳴らして 祭りにしよう
喊出聲音跺響雙腳 一起來炒熱祭典
走り隊 GO! GO! GO! 恥ずかしがっていないで
奔跑隊 GO! GO! GO! 壓根不需要害羞哦
大聲で応援してくれ! 渡り廊下!
大聲地給我打氣吧! 走廊隊!


(まゆゆ)「みんなぁ〜盛り上がってるか〜?」
MAYUYU)「大家HIGH起來了嗎?」
(らぶたん)「小せえよ。そんな聲じゃ、ここまで屆かねえよ!」
LOVETAN)「太小聲啦 我這邊可是聽不到哦!」
(はるごん)「行くぜ〜!」
HARUGON)「要來了哦!」
(あやりん)「もっと、もっと、もっと〜!」
AYARIN)「再大聲一點 再大聲一點 再大聲一點!」
(なっちゃん)「渡り廊下、走るぜ〜!」
NACCHAN)「走廊隊 跑起來!」

走り隊 GO! GO! GO! このままアンコール行くぜ!
奔跑隊 GO! GO! GO! 就這樣進入安可吧!
掛け聲は一斉にヨロピコ! 大騒ぎだぜ!
讓歡呼聲來同步吧! 盡情笑吧鬧吧!
走り隊 GO! GO! GO! 落ちる汗 撒き散らして
奔跑隊 GO! GO! GO! 用力揮灑全身汗水
悔いのないステージ見せつけろ! 渡り廊下!
要讓你見識我全力以赴的舞臺! 走廊隊!



軟體戀愛クラゲっ娘
軟體戀愛水母少女

渡辺麻友


戀する私は夢心地
戀愛中的我總在做夢
ハートは骨抜き クラゲっ娘
軟綿內心 水母少女

人生で初の戀人は
人生中第一個戀人
ちょっと手の焼ける あなた
你稍微有點棘手呢
いつもわがままを言い放題
總是任性地自說自話
受けて流して スルリ…
把一切當耳邊風 不經意溜走…

あなたが右向きゃ右を向く
你向右時我也向右
左を向くなら左向く
你向左時我也向左

ゆらゆらり私は 腕に抱かれて海の中
輕飄飄的我 躲在你懷裏海洋
漂うように 接吻を 交わしてる
宛如漂浮 兩人輕輕接吻

愛しい気持ちが 何でも許せる
戀愛心情 能原諒一切
身體はぐにゃぐにゃ
連身體也軟下來了呢
軟體ガール Ha
軟體少女 Ha~

男の子たちと話す度
每次我和男孩子說話
機嫌悪くなる あなた
你總是頓時臭臉
嫉妬深さはアイラブユー
強烈的嫉妒代表著我愛你
一人占めしてよ 全部
請你獨佔我的一切吧

戀する私は夢心地
戀愛中的我總在做夢
ハートは骨抜きクラゲっ娘
軟綿內心水母少女


ふらふらりいつでも 愛を感じて目を閉じる
總是輕飄飄 感到愛時便合上眼
世界一の 海水に 浮かんでる
我在世界第一的海水中浮浮沉沉

理屈じゃ疲れて 溺れてしまうよ
光說道理太累 我快要溺水啦
言葉はいらない
其實根本不需任何言語
軟體ガール Ha
軟體少女 Ha~

探し求めてた生態は
一直尋求的生態啊
信じることなの あなた
就是你堅持的信念
何も考えずなすがまま
就這樣什麼也不想
それでしあわせよ ユルイ?
這就是幸福喲 太放鬆了嗎?

あなたが右向きゃ右を向く
你向右時我也向右
左を向くなら左向く
你向左時我也向左


人生でやっと行き著いた
漫長人生終於抵達
戀のその場所は あなた
你就是我愛的歸宿
泳いでるような ないような
好像是在暢泳 又好像不是
私 クラゲっ娘 ビリリ
我是 水母少女 劈哩哩
電気 クラゲっ娘 ビリリ
電力 水母少女 劈哩哩
チクリ 刺すかも… あなた
也許我已被你刺中…

戀する私は夢心地
戀愛中的我總在做夢
ハートは骨抜き クラゲっ娘
軟綿內心 水母少女


青春のフラッグ 通常盤

青春のフラッグ 初回限定盤A
青春のフラッグ 初回限定盤A

青春のフラッグ 初回限定盤B
青春のフラッグ 初回限定盤B

青春のフラッグ 初回限定盤C
青春のフラッグ 初回限定盤C




以上: AKB48, SKE48 ,NMB48 ,HKT48 ,秋元康 ,日本歌, 日本歌中文翻譯歌詞, 歌詞, 中文歌詞, CD, SINGLE, ALBUM, シングル, アルブム, 劇場盤, 公演歌曲, 通常盤, TYPE A, B, C, K, 走廊奔跑隊, 渡り廊下走り隊, 5th Single 青春のフラッグ , 多田愛佳, 仲川遙香, 渡邊麻友, 平嶋夏海, 菊地あやか


0 意見: